部品が破損して届きました。どうすればいいですか?
まれに部品が破損して届くことがあります。その場合は、888-527-9396 (US/Canada Toll-Free) までお電話いただくか、[email protected] までメールでご連絡ください。破損した部品、箱の損傷部分、および箱に入った部品の写真をお送りください。できる限り早急に対応いたします。写真は、損傷の原因を特定し、今後の改善や配送業者への請求のために必要となります。
部品が不足しています。どうすればいいですか?
まず、箱の中や梱包材の中、箱の底の折り返し部分などに部品が紛れ込んでいないかをよくご確認ください。そのうえで、[email protected] にすぐにご連絡いただき、注文番号を記載の上、状況を簡単にご説明ください。できるだけ早く対応させていただきます。
届いた部品が希望していたものと違います。どうすればいいですか?
部品が希望していたものと異なる理由はいくつか考えられます:
誤って注文された部品 – 当社のカスタマーサービスにご連絡ください。車両のVINを元に部品の適合性を確認いたします。
倉庫でのピッキングミス – 正しい部品を出荷できるよう努めておりますが、ミスが起こることもあります。
メーカーの誤表示 – 当社には正しく見えていても実際には異なる部品である可能性があります。
上記のいずれかの場合、[email protected] に注文番号を記載のうえ、すぐにご連絡ください。特に2番目と3番目のケースでは、原因を正確に把握することが重要であり、問題解決に向けた適切な対応を行うため、部品の写真、メーカーのラベル、スカドゥエリアのラベルの写真をご提供いただく必要があります。
部品は届いたのに請求書が同封されていません。どこで確認できますか?
請求書に関しては、[email protected] までご連絡ください。また、アカウントを作成していただくと、請求書の確認やご注文状況の確認が可能になります。
Scuderia Car Parts は返品を受け付けていますか?
返品の可否は、いくつかの要因に依存します。たとえば:
なぜ返品を希望されているか?
その部品が在庫品か特注品か?
返品を受け付ける場合、状況に応じて手数料を請求させていただくことがあります。たとえば、万が一当社の営業スタッフが誤った情報を提供した場合には、当社負担で返品対応いたします。部品をご自身で返送されると不要な英国への輸入手数料が発生するため、必ず当社からご案内する方法で返品をお願いします。返品される部品は、再販可能な状態で、元の梱包材に入れてご返送ください。
注文をキャンセルできますか?
キャンセルは特定の条件下でのみ承っております。たとえば、お客様専用に特注されている部品(特定の内装トリムなど)は、通常キャンセル不可です。また、それ以外のケースでも、キャンセルには手数料がかかる場合があります。すでに部品がピックアップされ、配送準備が始まっている場合は、キャンセルできず返送費用が発生する可能性があります。
注文後に部品を追加できますか?
当社では迅速に梱包・出荷を行うため、注文後に部品の追加は原則できません。送料も元の注文内容に基づいて計算されており、すでにお支払い済みですので、追加は難しい場合がほとんどです。ご注文前に必要なすべての部品を確認してください。
なぜ手数料がかかっているのですか?
当社に過失がない場合に返品を受け付けた場合は、通常、手数料を請求させていただいております。これは輸送費とは別に、返品受け入れ・検品・再在庫処理・事務手続きなどの実費をカバーするための費用です。
届いた部品に不具合があります。どうすればいいですか?
[email protected] までご連絡ください。取り付け時に不具合が発見された場合は、車両のVINをご提供いただき、その部品が適合しているかを確認させていただきます。可能であれば不具合の証拠(写真や説明など)をご提出いただく必要があります。当社からメーカーに対してクレームを提出するため、簡単なフォームへのご記入もお願いしております。なお、ブレーキディスクやパッドなど一部部品は、使用状況や取付方法に起因する問題が多いため、保証対象外となっております。
メーカーからの納期連絡を待っていると案内されました。これはどういう意味ですか?
これは、在庫がない部品をご注文いただいた場合によく見られる状況です。当社がメーカーに対して注文を出し、その納期連絡を待っている段階です。できるだけ早く納期をご案内するよう努めておりますが、メーカーからの回答に時間がかかる場合もございます。納期が判明するまで、毎日メーカーに確認を行っております。
注文が「バックオーダー」状態だと通知されました。これはどういう意味ですか?
「バックオーダー」とは、メーカーに在庫がなく、納期の目処も立っていない状態を指します。これはお客様にとっても当社にとっても非常に困難な状況です。残念ながら、グローバルで販売元が存在しないケースもあり、メーカーの供給停止や注文数の確保待ちなどが原因です。このような場合でも、注文が放置されることはなく、毎週メーカーに更新を確認しています。数日〜数週間で解消されることもあれば、数ヶ月かかることもあります。このステータスにある部品については、最低でも月に一度は進捗をご案内いたします。
Scuderia Car Parts は分割払いやローンに対応していますか?
ファイナンス(分割払い)は、チューニング商品をご購入される英国在住のお客様にのみ提供しております。詳細はお問い合わせください。